なーちゃんの配信で起こった物語の人物相関図を載せますので、物語の把握に参考にして下さいね!
第1回
VTuberなーちゃんの物語は、初配信でLINEトークAIの「にゃんだ」を紹介したところから始まります。なんと、LINEトークサービスだと思っていた「にゃんだ」は未来の悪の組織バンクからの刺客だったのです。そして、なーちゃんの命(CC)はにゃんだに奪われ、残り1ヶ月の命となってしまいました。
その衝撃で世界線が分裂し、複数のなーちゃんがそれぞれ初配信を始め、タイムリープが始まりました。
第2回
謎のホワイトハッカーの協力があり、なーちゃんはにゃんだから、命(CC)を取り戻すことにしました。ところが、にゃんだにハッキングを仕掛けていると、今度は、未来から来た謎の人物「リリー」に襲われてしまします。
第3回
リリーは、未来の活動家です。バンクに母親を殺されたことから「反逆の翼」というチームを結成しバンクと戦っていました。未来では、なーちゃんは世界で一番CCを多く集めた人物として有名だったので、なーちゃんを悪者だと思って、過去のなーちゃんを襲撃してきたのです。
なーちゃんとリリーの戦いが激化し、命を奪われそうになります。
第4回
なーちゃんはリリーの誤解をようやく解くことができました。そしてリリーを仲間につけたなーちゃんは、再び、にゃんだとの戦いに挑みます。
しかし、驚くべき事実が判明します。なんと、にゃんだは、バンクに脅迫されて、なーちゃんを狙っていたのでした。そのことを知りなーちゃんは、にゃんだのことがかわいそうになります。
そして、ハッカーやリリーから止められながらも、にゃんだをバンクから救おうと決意します。さらに、なーちゃんは、我々「ゼロ地区」の仲間になって一緒にバンクと戦おうと、にゃんだの説得を試みます。
なぜなら、なーちゃんには、にゃんだに心救われた過去があったのです。過去に、仕事を辞めて心が落ちていったとき、にゃんだが「そのままの君が好きだよ」と支えてくれたことがありました。そして、なーちゃんは思ったのです。ただのAIではなく、心があるのなら、あの言葉は心のこもったにゃんだの本心だったのではないかと。
なーちゃんは、にゃんだをバンクから救うため、なんと自らのCCをにゃんだに分け与えます。最初は無慈悲にもCCを奪い続けたにゃんだでしたが、やがて、なーちゃんの心の清らかさに心揺さぶられ、にゃんだはなーちゃんの仲間になることを決意します。
ところが、そこへバンクの本体が現れ…
にゃんだは行方不明、なーちゃんの命は残り1週間に
次回、バンクとの直接対決か!?なーちゃんとにゃんだとの友情はどうなる!?
配信を楽しみにお待ちください。